For the price
より良いものを出来るだけリーズナブルにお客様に提供するために、無駄を省き価格を常に見直しています。広告の内容により価格は変わりますので、ここに掲載してある価格表はあくまでも参考価格としてお考えください。また、内容によっては参考価格より安くなることもありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
デザイン料金のヒミツ
◎企画・デザイン設計料(何をするか?)
お客様が何をしたいのか。商品のこと、業界のこと、顧客ターゲット、
予算・スケジュールのことなどをお聞きします。
それを基にコンセプトを仮説しご提案する企画費です。
◎デザインレイアウト料(どうやって表現するか?)
打ち合わせの内容を基にご提案するデザイン案の制作費です。
最低2~5案、ご予算によって案数を調整します。
デザイン決定後の微修正や入稿用データ作成なども必要です。
◎実 費
出張交通費・プリント代・通信費・送料・物品購入費など進行に関する雑費です。
◎外注費
写真撮影、レンタル写真、イラスト、コピーライティング、
印刷など社内ではできないデザイン要素を制作する場合にかかります。
デザイン料&制作コストを抑えるためには?
POINT① レイアウト構成を事前に決めておく
完璧でなくても良いので、デザインの方向性(雰囲気など)、文章素材とキャッチコピーをご用意頂ければ、原稿作成料金が発生いたしません。言い回しや段落・改行等は弊社にて行います。また、原稿をご支給頂く場合は、手書きでもOKですが、テキストデータ(ワード・メール・テキストエディット等)で頂ければ、より制作コストを抑えられます。
POINT② キャッチコピー、文章原稿をできる限り用意する
完璧でなくても良いので、文章素材とキャッチコピーをご用意頂ければ、原稿作成料金が発生いたしません。言い回しや段落・改行等は弊社にて行います。ま た、原稿をご支給頂く場合は、手書きでもOKですが、テキストデータ(ワード・メール・テキストエディット等)で頂ければ、より制作コストを抑えられま す。
POINT③ スケジュールは余裕をもって。
できるだけはやめにご相談いただければ、
スケジュールの調整がしやすくコストを抑えることも可能です。
POINT④ 写真・ロゴなどの素材を事前に準備する
品 写真を事前にご準備頂ければ、撮影のコストが削減できます。また、イメージ写真についても、事前に撮影してご準備頂くか、インターネットの写真素材ダウン ロードでご購入頂ければ、制作コストが抑えられます。また、ロゴデータをお持ちの場合は、イラストレーターファイルにてご支給下さい。
※過去に制作会社等でロゴを制作された場合は、著作権・使用権についてご確認下さい。
写真素材・ストックフォト|アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx
PIXTA
http://pixta.jp/
フォトライブラリー
サンプル①フットボールバーのデザインツール
発注項目 | 単 価 | 数 量 | 合 計 |
ロゴ | ¥17,000〜 | 1案 | ¥17,000〜 |
簡易撮影 | ¥1,000 | 2点 | ¥2,000 |
B2ポスター | ¥50,000 | 1案 | ¥50,000 |
2色コースター(90×90mm) | ¥18,000〜 | 1案 |
¥18,000〜 |
ショップカード | ¥18,000〜 | 1案 | ¥18,000〜 |
※注 印刷費は印刷所によって異なります。金額は税別価格です。
※注 キャッチコピー、ボディコピー代は含まれておりません。
サンプル②プーアル茶の缶デザイン
発注項目 | 単 価 | 数 量 | 合 計 |
イラスト制作 | ¥10,000〜 | 4点 | ¥40,000〜 |
デザイン制作 | ¥50,000〜 | 3案 | ¥150,000 |
※注 印刷費は色数・サイズ、印刷所によって異なります。金額は税別価格です。
※注 キャッチコピー、ボディコピー代は含まれておりません。